もうなんかパスタレシピでも書いてやろうかと思う今日このごr(ry

気ままな蒼猫

| main | 消化開始
| スポンサー広告 | --:-- |
キノコスープパスタ(きのこスーカッペ)
なんかネタというネタが思いつかないので
パスタレシピでも載せていこうと思いました
と言う事で今後なんか作る際には晒していきますよ。
メモ代わりにしてるっていうのは内緒
はてさて初回は
きのこのスープパスタ
ええ
初回から初挑戦メニューです

まず材料

・エリンギ 1本
・しめじ 1房
・えのき 1房
・ブイヨンスープ(コンソメスープ)350cc
・オリーブオイル 少量
・塩コショウ 少量
・パスタ(なるべく細いものを使用) 100g~150g(1~1.5人前)
※今回はスーカッペ(1.15mmの極細パスタ使用)
・パセリ お好みで

こんな感じです。
キノコ類は食べやすい形に切りましょう。火が通りやすいように小さめ。

ではでは調理開始。

【スープ作り】
1.そこのなるべく深い鍋(味噌汁用でOK)にオリーブオイルを敷きエリンギを強火で炒める。
2.しんなりしてきたらしめじ、えのきを入れ炒める。この際塩コショウをかけても味ついてがよろしいかと。
3.軽く色がついてきたらブイヨンスープを鍋に入れ、一回沸騰するまで火にかけ沸騰したら火を止める。味調整でお好みに塩コショウを。

【パスタ】
1.沸騰した鍋に塩を少々入れる。
2.パスタが細いので茹で時間は3分(スーカッペ使用時)
※通常のパスタ(1.4mmなら5分 1.6mmなら7-8分 1.8mmなら10分)がアルデンテの目安。歯を通して軽く芯が残るくらいが丁度いい。
3.茹であがったパスタを深めの皿に盛る。ラーメンどんぶりぐらいが丁度いいよ

【仕上げ】
パスタが茹であがったらそれに合わせてスープを再沸騰。
沸騰したら火を止めパスタの上からかけて完成~☆
お好みでパセリをふったらきのこスープパスタの完成です。

↓完成図↓
きのこのスープパスタ



・・・


どう見てもラーメンです。本当にありがとうございましt(ry

こんな感じで行きますんでよろしく~

P.S
作って欲しい又は教えて欲しいものがあればコメントにリクエストくだされー(´-`).。oO(作れたら作るよ、晒せたら晒すよ)
| オリジナルパスタレシピ | 12:20 | トラックバック:0コメント:1
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012.11.10 Sat 05:16 | |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://trainheartnet.blog58.fc2.com/tb.php/3-239e6d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

アクセスカウンター

プロフィール

bluetrain

Author:bluetrain
名前:blue
性別:♂
趣味:料理・釣り(最近やってない
今一番欲しいもの:休暇
一言:( ´゚д゚`)えーーー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
